明日完成いけるか?!頼子さ~ん
2005年10月29日(土曜日) 22:04:46 [Hobby]
始めてしまえば、それなりに進みますガレキ制作。パーティングラインなどの処理はほぼOKだろう(と思いたいw)、ってことで本日は吹き付けたサフを落としから。スカートパーツがやたらでかくてドボン用のビンに入らない。しかたが無いのでお菓子のフタにシンナーを満たしてそこで烏の水浴びの如くジャブジャブ。なんとか落すことに成功(ぉ?
そして、メタルプライマー塗布。プライマー乾燥待ちの間に「ビグロ」を弄る。そして「ビグロ」の夢中になる(ぁ
頼子さんに戻って肌の影部を「クリアーオレンジ+クリアーイエロー少量+蛍光ピンク微量」を大量のクリアーで薄めたもので吹く。その後肌全体を「キャラクターフレッシュ1+蛍光ピンク微量」をこれまたクリアーで薄くしてチンタラと吹く。
肌色の無い部分に白を吹く。この後は吹いた部分に対してマスキングを行い進めることになるので乾燥待ちのため本日終了。
エプロンなどはこの白がそのまま完成色になるわけで、あと基本的に吹く色といえば、服の紺、腰リボンの黄色、髪、ブーツ。といったところ。マスキングで失敗しなければ案外明日完成するかも。明日、完成できなくても月曜日がんばればなんとか今月完成できそう。( ´∀`)
このところ月一ペースがかなり崩れてきたので、なんとか完成させたいかと。思う所存であります。(ぉ?