祝!「タクティクスオウガ 運命の輪」二周年!
2012年11月11日(日曜日) 19:58:44 [Game]
PSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」が本日で発売二周年です。いやぁ、これをやるためにPSPを買ったようなものなのですが、本当にこれが発売されてからPSPのゲーム買ってない。もう元は取ったようなもんだな。
と昨年のコピペです。無事二周年です。未だにタクティクスオウガのUMDをPSPから抜いてません。最近○ボタンの反応悪いのと何もしてないのにSTARTボタンを押した際に出る「ゲームを終了しますか?」画面が出るのですが、オウガのせいだと思いたくないと思いつつオウガしかやってないので…。これだけの為にPSP買い直すのももったいないので2台目買うときはオウガベスト版も一緒に買おうかと思わなくもなく。
で、現在のプレイ時間は377時間。まぁ、これは今年の6月くらいに作り直したチームの時間です。その前までのプレイ時間は
715時間なのでゆうに1000時間を超えてます。時間カウントに含まれないドロップエネミーを選ぶマップ選択時間もあるので多分1100時間以上は間違いないですね。
現在のチームの状況は十二神将は8体まで倒したところ。残りは空中庭園の奴らだけなんですけど、正直飽きてきた感があってここ半月くらい進んでません。
今回呪われた武器は全武器MAXパラメータを狙っていたのですが、楽器以外はMAXでスナップドラゴン済み。銀の防具シリーズです(笑
このチームは十二神将全部倒すのが一つの目標ですが、来年は一番面倒くさい称号コンプを狙おうかなー。
と思えるくらいまだまだタクティクスオウガは続きますよ?(多分