ひとまず仮組み

 結合するパーツ面や大きめのパーティングライン消しも済んだので仮組みしてみたんですが、両脇の髪を縛っているリボンパーツがちっこくて大変だった。しかもそのリボンパーツが2つに分割されているので当然合体させる必要があるのですが、結合面が少ないので瞬着程度だと簡単にポロっといくのでしかたなく0.5mmの真鍮通して補強。貫通させたので穴を埋めたりさらに頭への接合も0.5mmの真鍮でやったりと思っていたよりも細かい部分が多くて疲れた。首も貫通で真鍮を打つことができたので、角度そのものは間違ってないハズなんですが思ったよりうつむき加減なので目線をどうするかこれまた悩みますね。ヘンに上目づかいにするのもどうかと思うし。くまったくまった。
 そうでなくてもパーティングラインの段差が大きいので処理が大変だってのにねぇ。そんな訳でこっからまた進展しない画像が続く可能性大(w

 先日終わった D.C.II。懲りずにシナリオ回想モードで回想しまくってます。D.C.IIは(D.C.もですが)細かいシナイオブロックに分かれていてそのブロックごとにシナリオが回想できる仕組みになっています。
 一般的な18禁ゲームはHシーンの回想はあっても、このように細かい部分までの回想シーンは無いのですが、D.C.II はこの細かいシナリオ回想モードがあるおかげで「感動のあのシーンをもう一度!」とかバンバンできます。そして終わったばかりのゲームなのにバンバン感動しまくってます。( ´∀`)
 こういう仕組みはいいですよねぇ。今回の D.C.II もそうですが、私はゲーム中のHシーンってよほど事がない限りスキップさせてます。なんつーか話がそこで途切れる感じになるのがイヤなんで。
 だったら18禁ゲームじゃなくてもいんじゃね?とか思ったりもするんですが、Hシーンはそりゃ欲しい! けど、それほど重要ではなく一つの要素にしか過ぎないというか。( ;´д`)
 シナリオ重視のゲームはならこういう仕組みを設けておいてもらえると助かるよなぁ。なんていつも思う。感動シーンの直前でセーブデータを取っておくにも限度がありますしな。欲を言えば通常要らないといわれる主人公ボイスもこのモードでは欲しかったりします。

 あ~~~、由夢~~~!!! (;つД`)  <今こんな感じw
ちなみに音姫でも↑こんな感じになれます(ぁ

 普通にシナリオだけを追いかけたドラマCDとか出ないかな・・あ、そんなの出たらゲームが売れなくなるかw

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