「安酒喰らったアヒル」は管理人のわりとどうでもいい日常を綴った総じて役に立たない趣味系ウェブサイトです。

モチベーションが続かない

 えーっと、ヒマさえあれば、SAO HR やってました。この1ヵ月。おかげ様でプレイ時間は放置してる時間も含めてですが、300時間を越えました。トロフィーコンプリートはあと5つって感じです。
 とにかくこのゲーム、アップデートでゲームバランスがコロコロ変わって何度心が折れそうになったことか。サクサク倒せていた敵が、バージョンアップによって急に硬くなって倒すのに何倍も掛かったり、紙のようにポロポロ死んでたNPCががんばってくれたり、正直ネットで情報集めないと何がなんだか分からん状態になるゲーム。
 まぁ、ネット繋がってるからアップデートされるんだから、自分で調べろって言われればそれまでなのですが、現在の ver1.05になってからはなかなか良いバランスです。ビータープレイヤーの頃に比べれば、いろいろ下方修正もありますが、まぁまぁ楽しめるかと。そして明日 ver1.06にアップ予定でgkbr
 ただ、難易度的にネットワークプレイ推奨な部分がでてきて、尚且つネットワークプレイは PS Plus に加入してないと出来ない訳でして、そういう部分が多くなるとわかってたらここまでやりこまなかったのになぁ、と。
 もっとも、年末から来年にかけてまだまだ追加のコンテンツや、有料追加シナリオ等もあるので楽しめそうなのですが・・・
 しかし、だがしかし。今やってる事がシンドすぎ。レジェンダリー武器の3種類目の生成で「不浄なる秘石」という素材が必要なのですが、効率が良いと言われる場所を1日2時間くらいのプレイで3日に1個出るかでないか、というくらいの確率。それを30個集めろとかもうね。現在8個まで集めましたけど、もうムリ。同じところグルグルまわりすぎて飽きてきた。
 ってことで、一旦ここでやめる。といっても既に来年配信の追加シナリオを予約購入済みなのでその時期になったら再開しようそうしよう。

 それはともかく、来週は、ホビーラウンドとトレジャーフェスタだ。何事もなければ行く予定。そして模型テンションを上げていきたい(希望


当サイトは、大っきなお子様向けのコンテンツを多量に含んでおりますのでご注意ください。なお、誤字・脱字は各自脳内補完をお願いいたします。
本ウェブサイトに掲載する情報はそれなりのソースを元に構成されておりますが、多分に妄想・幻想・思い違いが入りこむ場合があります。
要は記事の正確性としてはかなり怪しいので、本ウェブサイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負えないですよ?
HTML5+CSS3の為IE8以下で正常に表示されないのは仕様です。IE9以上をご利用になるかその他のブラウザをご利用ください。
管理人は基本的に Firefox(release) で検証してます。一部のページで JavaScript を利用しています。OFFでも大丈夫な設計をしていますが、ONの方が幸せです。
応援バナーやAA以外は外部コンテンツ、スクリプトを呼んでいませんのでRequestPolicyで外部コンテンツを遮断しても大丈夫。